ラブリィのポケモン図鑑

ポケモンに関する雑記、型紹介、お知らせ等を発信

【単体考察】オタクを狩るオタク?!汎用性抜群のジバコイルをご紹介!!

f:id:lovelypoke:20180524033633p:plain

ポケモーニング!!初めましてたなかと申します( ´∀`)

今回からラブリイさんのブログにお邪魔して記事を書いていこうと思います。

 

 

ナットレイエアームドテッカグヤ・・・誰しも一度は困ったことあると思います。

 

しかし!そこの奥様!!朗報です( ͡° ͜ʖ ͡°)

陰気臭いオタクたちを逃がさず狩ることできちゃいます。

 

↓↓↓

f:id:thiru0945:20180121002841j:plain

ジバコイル@バンジのみ

 

性格:ひかえめ 特性:じりょく

 

 

数値:174(228)-×-136(4)-189(172)-118(60)-86(44)

 

技:チャージビーム ラスターカノン みがわり ※めざめるパワー(氷)

 

調整:

 

【火力】

     耐久振りミミッキュを高乱数で落とせる程度

 

【物理耐久】 

     一致イカサマみがわり確定耐え

     無振りナットレイのジャイロボール6.8%~8.0%

     タネマシンガン5発連続~22.9%

 

【特殊耐久】

     

     無振りテッカグヤかえんほうしゃバンジ込み3耐え

     特化テテフのサイコキネシスバンジ込み3耐え

【素早さ】 

     ブラッキー抜き抜き

 

f:id:lovelypoke:20180524011021p:plain

 

 はがねポケモンをキャッチしてチャージビームでC6↑身代わり残して突破しちゃいましょう!!というコンセプトですね

 

  めざめるパワー氷はランドロスガブリアスなど呼ぶ地面枠に刺さる技ですが、10万ボルト・ほうでん・かげぶんしんなどもアリかと思います。

 

ナットレイエアームドテッカグヤはもちろんのこと、

カプ・コケコ、カプ・テテフカプ・レヒレスイクンポリゴン2、ギルガルド、モロバレル

などなど、意外に汎用性は高いんですねー^^

 

組み合わせのいいポケモン

ギャラドス

f:id:lovelypoke:20180524004242p:plain

ギャラドスで全抜きをする際の弊害となるポケモンジバコイルが強く出れたりします。

 

ランドロス

f:id:lovelypoke:20180524005007p:plain

個人的にHBベースがジバコイルと補完がとれています。

 

 

 

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました!

またお邪魔すると思うのでよろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)♡

 

では皆さん!最後は笑顔で!

 

 

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

@aroraiZ

 

↓の動画はかげぶんしんを採用してます。

youtu.be