ラブリィのポケモン図鑑

ポケモンに関する雑記、型紹介、お知らせ等を発信

【単体考察】ギャラドスに後出しから勝つクワガノン【ひるんだら終わり】

f:id:lovelypoke:20180523213826p:plain

 

こんにちはラブリィです。

今日からブログの更新頻度上げていきたいと思うので、是非購読お願いします!

 

クワガノンは元々かなり好きなポケモンだったので再考察しようと思いました。

 

f:id:lovelypoke:20180523214237p:plain@達人の帯

性格 :ひかえめ

努力値:H244 B92 残りC

実数値:H183 A- B123 C203 D95 S63

技  :10まんボルト むしのさざめき めざめるパワー氷 ハサミギロチン

 

調整

ステルスロック+陽気メガギャラの龍舞滝登り確定耐え。

10まんボルトで無振りメガギャラ確定一発です。

取り巻きのアーゴヨンステルスロック+帯めざ氷で中乱数(56%)

 

一応後出しからギャラドスを止めれるがひるんだら負けww

ハサミギロチンとむしのさざめきがあるため、オニゴーリや受けループには強く出れるはず。

トリックルームミミッキュと組ませたいですね!

 

何か紹介して欲しいポケモンいたらコメントください(*'▽'//

 

 

↓同じ個体を使用した動画です!!

youtu.be