ラブリィのポケモン図鑑

ポケモンに関する雑記、型紹介、お知らせ等を発信

【ポケモン新作】ポケットモンスターlet's goピカチュウ&let's goイーブイが発表!スマートフォン向けアプリも

f:id:lovelypoke:20180530110238j:image

アローラ!!
こんにちはラブリィです!

 

さて本日5/30(水)はポケモンの新作が発表されましたね!

 

簡単にですが、その概要を紹介します(^^)

 

ポケモンエス

f:id:lovelypoke:20180530110307j:image
こちらのゲームはスマートフォンアプリ版とニンテンドーSwitch版の2種類があるようです。

詳しい内容はまだ分かっていませんが、マインクラフトのようなゲームでしょうかね?(マインクラフトやったことない)

基本無料で遊べるそうです。基本は。

 

 

ポケットモンスターlet's goピカチュウ
ポケットモンスターlet's goイーブイ

f:id:lovelypoke:20180530110742j:image

 

こちらはポケットモンスターシリーズ本編ではないようです。
オンライン機能も非搭載とのこと。

 

新しく出来るようになったこと!

1.ポケモンGOとのコネクト

f:id:lovelypoke:20180530110531j:image
実際にどの程度の連携要素があるのかは分かりませんが、ポケモンを行き来させられる事はまず間違いないでしょう。

ポケモンGOもっとちゃんとやっておけば良かった..
というか今からでも遅くないよね!?

 

2.連れ歩き機能

f:id:lovelypoke:20180530110540j:image
ピカチュウ版であった連れ歩き機能が復活!!
僕みたいな戦闘狂はともかくエンジョイ勢やお子さん、女の子にとっては嬉しいことではないでしょうか?
僕はアブソル連れて歩きたいです。

 

3.ポケモンの着せ替え

f:id:lovelypoke:20180530110611j:image
なんと今作では主人公だけでなくポケモンの着せ替えも出来るようです!

全てのポケモンが出来るのかどうかは分かりませんがこれもポケモンに愛着が湧くのでとても良い試みだと思います。

 

4.ポケボールの登場

f:id:lovelypoke:20180530110627j:image
こちらはモンスターボール型のコントローラのようで、これでもSwitchの操作が可能なようです。
他にも実際にボールの中にポケモンがいるかのように撫でたりすると鳴き声が聞こえて来るようです(^^)
マスターボールやガンテツボール版も是非出して頂きたいです。

 

 

5.大迫力の3Dバトル!!

f:id:lovelypoke:20180530110643j:image
コレですよコレ!!
僕が1番望んでいたのは!!
嬉しくて泣きそうです(;ω;) 

レートできるんかコレ?
まだ初代のポケモンしかPVに出てきていないのが気がかりですが、全てのポケモンが3Dでぬるぬる動いてレートが出来ると思うと朝も起きれません!!!

 

※レートはできないらしい(;ω;)

 

まとめ

f:id:lovelypoke:20180530111411j:image
今回の発表では、上記2タイトルの発表でした。
PVも拝見させて貰いましたがはやくプレイしたくてたまりません( ´ ▽ ` )

 

本編の発売日は2018年11月16日(金)と意外と近いので今後の追加発表を楽しみに待ちましょう!!

 

それでは!!

 

ポケットモンスターlet's goピカチュウのPV↓
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=q9xb-DCHXUM