ラブリィのポケモン図鑑

ポケモンに関する雑記、型紹介、お知らせ等を発信

【単体考察】ハチマキねごとっておきネッコアラ

f:id:lovelypoke:20180526114457p:plain

 

こんにちはラブリィです。

今日は20:00~仲間大会を開催するのでそちらもお願いいたします。

【仲間大会】ウルトラブリィカップ 

 ↑参加はこちらから

 

僕の友達がハチマキネッコアラに3タテされたと嘆いていたので調査しました。

すると巷ではかなり流行っているらしく、時代に乗り遅れないようにすぐ育成にかかりました。(個体はいただきました)

 

f:id:lovelypoke:20180526115109p:plain@こだわりハチマキ

性格 :いじっぱり

努力値:H252 A252 S4

実数値:H172 A183 B85 C- D115 S86

技  :ねごと とっておき

 

調整等

 

特に調整はないですが一応与ダメージ書いておきます。 

無振りガブリアス(102~121%)確定1発

無振りリザードンX(108~127%)確定1発

H252 ランドロス(100~118%)確定1発 ※威嚇非考慮

H236 B172 のHBカプ・テテフ(97~114%)乱数1発 81%

HB特化カバルドン(54~64%)確定2発

 

とにかくものすごい火力です。

周りのポケモン鋼やゴーストの選出抑制をしつつ、

トリックルーム等でサポートしてあげると動きやすいです。

 

特性のおかげで、やけどにならなかったり

あくびループから抜け出せるのはかなり優秀だなと感じました。

 

それではまたあした(^^)/

 

何か紹介して欲しいポケモンいたらコメントください(*'▽'//

 

 

↓同じ個体を使用した動画です!!

youtu.be