ラブリィのポケモン図鑑

ポケモンに関する雑記、型紹介、お知らせ等を発信

【単体考察】ミミッキュを後出しから潰すニドキング

f:id:lovelypoke:20180524213638p:plain

こんにちはラブリィです。

昨日からブログの更新頻度上げてるので、ぜひ購読お願いします!

 

ミミッキュを後出しから闇討ちできるポケモンを考えた結果、この型が誕生しました。

 

f:id:lovelypoke:20180524212258p:plain@おうじゃのしるし

性格 :ようき

努力値:H4 A252 S252

実数値:H157 A154 B97 C- D95 S150

技  :なげつける アイアンテール じしん どくづき

 

調整等

いじっぱりASミミッキュを後出しから、対面なら無傷で突破可能(115%~)

 

タスキマンムーキノガッサも無償で突破が可能。

意外と汎用性があり、ネタ枠だったがなかなか強かった。

両刀にしてれいび採用すればカイリューなんかもマルスケ潰して突破できそうです!

 

よくいるABミミッキュは確定で落とせないので注意が必要です。 

 

 

何か紹介して欲しいポケモンいたらコメントください(*'▽'//

 

 

↓同じ個体を使用した動画です!!

youtu.be