ラブリィのポケモン図鑑

ポケモンに関する雑記、型紹介、お知らせ等を発信

S7使用構築 最高2053

f:id:lovelypoke:20180123213842j:plain

めっちゃ適当だけど書きました。

 

 

f:id:lovelypoke:20180123213027p:plain

@バンギラスナイト
性格:いじっぱり
特性:すなおこし
実数値:207(252)-237(252)-170-×-141(4)-91
調整:特に無し
技構成:まもる/れいとうパンチ/かみくだく/ストーンエッジ
選出率 6位

前期と同じ。
リザードンアーゴヨンがいる時にしか選出しなかった。
いても選出しないこともしばしば。

カッコいい。

 

 

f:id:lovelypoke:20180123213049p:plain

@バンジのみ
性格:しんちょう
特性:かたやぶり
実数値:207(172)-156(4)-86(4)-×-128(252)-118(72)
調整:ABミミッキュ抜き
技構成:じしん/アイアンヘッド/つのドリル/どくどく
選出率 2位

ABミミッキュが増えたので少しSに回した。

ドリル当てる時気持ちよすぎる。いっちゃう。

 

 

f:id:lovelypoke:20180123213203p:plain

@ミズZ
性格:ひかえめ
特性:かそく
実数値:145-×-60-146-61(4)-147(252)
調整:準速ミミッキュ1抜かれ調整
技構成:ハイドロポンプ/あくのはどう/みちづれ/まもる
選出率 5位

カバルドンが減ったのであまり選出しなかった。
水Zが通ってる時や、ガルーラ入りにはよく選出してた。(みちづれで倒すため)

Zで1匹、みちづれで1匹持っていくことも多く使いやすかった。

メガギャラとのりゅうまいみちづれ択負ける気しないから挑んでこい。

 

 

f:id:lovelypoke:20180123213104p:plain

@ウイのみ
性格:ずぶとい
特性:せいでんき
実数値:197(252)-×-148(236)-116(4)-123(20)
調整:Sは準速70族抜き
技構成:ほうでん/ねっぷう/めざめるパワー氷/はねやすめ
選出率 1位

いつもの。
本当に過労死枠でいつもヘロヘロになりながら麻痺巻いてお仕事してました。

お疲れ様です!

 

 

f:id:lovelypoke:20180123213141p:plain

@ゴーストZ
性格:いじっぱり
特性:ばけのかわ
実数値:131(4)-156(252)-100-×-120-148(252)
技構成:のろい/シャドークロー/まもる/みがわり
選出率 3位

選出がわからない時に取り敢えず出して削りを入れてた。

初手にまもるを見せることによってのろい後の交換を誘発させ、みがわりやシャドクロZを決めれると強い。

化けの皮+みがわり+まもるがあるのでトリルターンを枯らす天才。

 

 

f:id:lovelypoke:20180123212958p:plain

@きあいのタスキ
性格:おくびょう
特性:サイコメーカー
実数値:146(4)-×-95-182(252)-135-161(252)
調整:特になし
技構成:サイコキネシス/ムーンフォース/10まんボルト/ちょうはつ
選出率 4位

初めてテテフを使ったのですが、なんだこのクソ強いポケモンは!?という印象。

火力が頭おかしいのと先制技無効がこんなに強いとは思いませんでした。

もちろん強いだけあり、高耐久の鋼がバシバシ飛んでくるのでそんなに選出はできませんでした。

ミミッキュの上を取れる最速が使いやすいと思います。

たぶん10万をサイコショックにしたほうが強い。

 

 

 

 読んでくれてありがとうございました!

間違っているところ等あれば教えてください。

 

いえええええええええええええええええええす