ラブリィのポケモン図鑑

ポケモンに関する雑記、型紹介、お知らせ等を発信

チョッキレントラー

f:id:lovelypoke:20170918225758p:plainf:id:lovelypoke:20170913230924p:plain

 

♡性格•特性♡

いじっぱり  威嚇

 

努力値

H 4

A 252

B252

C 0

D 0

S 0

 

♡実数値♡

H 156

A 189

B 131

C 103

D  99

S  90

 

♡技構成♡

氷の牙

アイアンテール

馬鹿力

でんこうせっか

 

♡持ち物♡

突撃チョッキ

 

♡使い方•考察♡

僕が一番かっこいいと思ってるポケモンです。でも、スカーフ型 サポート型などの型を作っても活躍させてあげることができませんでした。

そしてやっと一番使いやすくて強い型が完成したので考察記事にしました。

 

氷の牙→ガブリアスボーマンダランドロスサザンドラボルトロスなど

アイアンテールミミッキュ、テテフ、コケコ、 ブルルなど

馬鹿力→ガルーラ、マンムーバンギラスルカリオなど

でんこうせっか→襷持ちなど

 

♡調整♡

威嚇を入れたガブリアス地震+鮫肌×2耐え

威嚇を入れたミミッキュのじゃれつくZ+じゃれつく確定耐え

テテフのフィールド込みサイキネ確定耐え

 

このように威嚇とチョッキによりほとんどの攻撃を耐えて攻撃することができる!

ガブリアスは牙+でんこうせっかで確定一発

テテフ ミミッキュアイアンテールで確定一発

かなり環境に刺さっていると思うので是非使ってみてくださいo(^▽^)o