ラブリィのポケモン図鑑

ポケモンに関する雑記、型紹介、お知らせ等を発信

[単体考察] チョッキエテボース

f:id:lovelypoke:20170913230901p:plainf:id:lovelypoke:20170913230924p:plain

 

♡性格•特性♡

ようき テクニシャン

 

努力値

H 0

A 252

B 100

C 0

D 0

S 156

 

♡実数値♡

H 150

A 152

B 99

C -

D 86

S 170

 

♡技♡

ねこだまし

ダブルアタック

冷凍パンチ

ダストシュート

 

♡持ち物♡

突撃チョッキ

 

♡使い方•考察♡

僕はエテボースが好きなので何とか活躍させてあげようと思い完成した型がこのチョッキエテボースですo(^▽^)o

 

現環境に多いテテフ コケコ レヒレに強い型です。突撃チョッキを持たせることで、ひかえめテテフのフィールド込みサイコキネシス確2で一発受けてから反撃することが可能!

 

耐久無振りテテフはダストシュートで確1

コケコは高乱数で確1ですo(^▽^)oレヒレにはチョッキを持っているので多少は抗えると思います!

 

Sは最速ガブリアス抜き余りはBに回しました

これによってガブリアス地震鮫肌のダメージを耐えることができます

 

エテボースは耐久のないポケモンですが広い技範囲と高い素早さで現環境のポケモンを倒すことができます!ギルガルドも役割対象にしたい場合はねこだまし→はたき落とすに変えることをおすすめします(^ν^)