ラブリィのポケモン図鑑

ポケモンに関する雑記、型紹介、お知らせ等を発信

【単体考察】最強のメガアブソル

【単体考察】最強のメガアブソル

f:id:lovelypoke:20170729003122p:plain

♡性格・特性♡ 

むじゃき せいぎのこころ→マジックミラー

 

努力値
H 244
A 4
B 4
C 4
D 0
S 252

 

♡実数値♡(メガ後)
H 171
A 171
B 81
C 136
D 72
S 183


♡技♡

おにび

ばかぢから

ストーンエッジ

れいとうビーム


♡持ち物♡

アブソルナイト

 

♡使い方・考察♡

 僕はアブソルが大好きです!

でもこいつはくそほど弱いです…

1番アブソルが輝ける型を何度も何度も考察してたどり着いたのがこれです!

初手のステロ巻いてくるポケモンをメタるために育てた型です。

おにびから入り、カバランドガブはれいビ、バンギマンムーはばかぢから。

エッジを搭載することでリザやガモスにも強く出ることができます。

おにびを当ててやっと確3になるくらいの耐久値しかありません(''_'')

ステロを誘うポケモンと組ませるとグッド(^^♪

 

♡動画♡

youtu.be